
Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

DetonatioN Gamingに入る事になりました。

こんばんわ。さとるんです。

 

ふみやっちょ(@vg__tame097)
ビビクイズ(@EA_QIZ)
たつき(@tatuki__217)

と共にDetnatioNに入る事になりました。

 

自分はマネージャーという立ち位置になるので、彼らがプレーに集中出来るように尽くします。

 

大会には出なくなりますが勿論プレーは続けるし、暇な時は配信もします。(プレーをする事は彼らのマイナスには絶対ならないし、彼らと違った角度でプレイする事により発見や閃きも当然あると思うので)

 

早い話がしばらくは今までとそこまで変わらないと思いますw

 

選手として未練がないかと言われると、うーん。

最近またtGLがアクティブになってvainのプレイ量が増え、ここ最近自分のpsが上がって来たと感じるし、伸び代はまだまだあるとも思っていたので多少の未練はあります。

 

DetonatioNに入る事が決まった時も嫁に『もう選手として応援行ったり出来ないんだ...』と言われ、少し申し訳なかったし、悲しかったりもしました。『これからはけい君を応援せぇ!』って言ってやりましたが。

 

ただ1回目の龍虎杯でのけい君(ViViQIZ)のプレーを見て『(ローマーとして)俺はこの子にもう敵わないな...』って思いました。

 

また先日の語らナイトでも言いましたが、自分はふみやっちょとたつきも日本一のプレイヤーだと思っているので、自分が彼らをサポート出来るのは素直に嬉しいです。

 
どこまで話していいのか分からないですが、チーム作りに関してはほぼ任されているので、上手い選手や大会上位のチームは当然チェックしますし、場合によってはスカウトもします。

 

なので今後プロになりたいと考えてる方はマークしますので自分と話す機会あれば声かけてみてください。

 
チーム(tGL)に関して、

 

今後については、4人に任せる形でここ数日話し合いを進めましたが、今のところ解散(休止)になる予定になります。

 

自分としては愛着のあったチームですが、やはりtGL=silver+tatuki+STRのイメージは持たれているだろうし、どうしても比較されてしまったり色々と今後の活動にプラスの部分もあるかも知れませんが負担も大きく、自分以外は入って日も浅いので続けるのは難しいのかなと思います。

 

自分にとってはtatukiが抜けた時にもブログに書いたけど、tGLが本当に大好きで、色んなチームからお誘いも頂いていたけど、どうしても捨てきれなかったから、また1からメンバー集めて頑張ろうと思ってここまでやってきた愛着のあるチームなので、無くしたくなく、ポチさんに渡して形としては残して貰おうと思っています。

 

4人には俺からチームに誘っておきながら俺が先に抜ける事になり、どれだけ謝っても謝り足りない。ごめんなさい。

 

俺から誘って一緒にチーム組んでくれて、本当に嬉しかったし、心の底から楽しかったです。ありがとう。

 

ただDetonatioN公募前に応募していた『みもも杯』に関しては、もし抽選が通った場合は自分もtGLとして出場します。(DetonatioNさんにも許可は頂いてます)

 


ギルド(GL)に関して、

 

ギルドに関してはそのままで良いとの事なので、引き続きGLに居させてもらおうと思っています。

 

ただ俺が好き勝手して残るのも俺自身思う所もあるので、みんなの態度や空気を見てあまり良くないなと思うようであれば、抜けるかも知れません。

 

今まで皆を取りまとめたり、盛り上げたり、GLに関しての質問やトラブルに対しての対応をしてきたけれど、今後は今まで以上にチームの事を優先になるので、今までと同じように自分が対応するのは難しくなります。

 

もしギルドについての質問などあればポチさん(@pchw)に相談してもらえればと思います。

 

tGLと同じくGLも大好きなので今後も出来る事はしようとは思っているし、盛り上げたい気持ちはあるけれど、ギルドの方向性などに意見したり、前に出るのはなるべく控えようと思っています。

  

今回、自分はDetonatioN Gamingに入る事になりましたが、良くも悪くも結果的に自分だけでなく周りの人の環境も変えてしまったと思っているので、自分で決めた事だから後悔はありませんが、申し訳なさみたいな物はあります。

 

今後、日本のvaingloryを盛り上げて多くの人に楽しんでもらう事が恩返しというか、自分の責任なのかなと思います。

 

今の気持ちを忘れずに今後活動していきます。

 

応援よろしくお願いします。

Happy Birthday

やぁ。さとるんです。どもども。

 

今日は誕生日なんですね。30歳になりました。

 

Twitterで特に呟いてもないのに、

1時間で35件ぐらいお祝いのメッセージが来ていて驚きました。

素直に嬉しかったです。

 

1125のパワーすげーな…。

 

久々にブログでも書こうかと思いました。

 

30歳になった感想ですが、

んー、21歳を過ぎてからあっという間だったなと。

自分は21の時に結婚を決めたのですが、それからの20代はホント早かった…。

 

今これを読んでる20歳以下の人達は、

後悔の無い様に楽しんで人生を過ごして欲しいですねw

本当に早いから。

 

でも俺は中身の濃い、充実した人生は常に送れてます。

今、死んだとしても『俺の人生マジで楽しかったな』と胸張って言える。

 

この1年は本当に自分と自分の周りの環境の変化が多かった年でした。

 

俺は今まで人生でずっと年上の人にチヤホヤされたり可愛がってもらってました。

 

自分には4つ上の兄が居るのですが、

中学生ぐらいの頃からゲーセンに通い始め兄貴グループだとか、

高校生の時も学校サボってゲーセンの店長とゲーセン行ったり雀荘行ったり、

今の会社に入った時もほぼ30前後な中、圧倒的最年少だったし、

18歳から始めたネトゲやその後のソシャゲで仲良くなる人はみんな年上ばかり。

 

なのでオフ会だとかプライベートで年上の方にこれまで本当に良くしてもらってきました。ありがとうございました。

 

でも去年から始めたvaingloryで一緒に遊ぶ人や

チームメンバーやオフ会で絡んでくれる子はほぼ全員年下に(泣)

 

まぁこの年までゲームでその状況になってなかった方がおかしいけどもw

 

そもそも俺がネットで親密になる人って、基本的に大人な人だから、

若い子でもしっかりしてる子はいるけれど、やっぱり年齢高い人の方が発言や接し方や立ち振る舞いがしっかりしてる確率が高いから、そういう機会が多かったんだと思う。

 

で、この1年で絡む人はほぼ年下になり。

会社でも中堅ポジになって部下や後輩も多くなり。

今度は俺が今まで自分にしてくれてきた人達側になる時なんだなと思いました。

 

あとは年を取ってきた事で思うのは、
老害にだけはなりたくないと常日頃から考えていて。

 

例えば過去の栄光だとかでドヤったりだとか、
年上って部分で高圧的な態度を取ったりだとか、

そんなのはコミュニティにとって害でしかないと考えていて。

 

今はありがたい事にvaingloryで公式的なイベントに呼んでもらえたりしているけれど、

需要があるのであれば役割を演じて盛り上がる様に頑張るけれど、

需要が無くなったらなるべく前には出たくなくて。

 

その辺の引き際は出来るならしっかりしたいなって思ってます。

 

やっぱりゲームは若い子が中心にやるものだし、

何のジャンルでも若さってのは武器だし人気も出やすいし、

そういう子が表舞台に出たほうが良い。 

 

仕事でも趣味でも慕われる人間になりたいですねw

 

もしこれを読んでる人で俺の事を慕ってくれてるのであれば、

STR1125という人間をよく見てもらって、

自分が年取った時に下の世代に同じようにしてあげて欲しいですね。

俺もそうしてもらったから。

 

 

久々にブログ書いたから話に脈略が無さすぎますねw

 

そろそろ寝ます。

 

30歳も面白おかしく生きて、尊敬されるような兄貴になります。

よろしくお願いします。

おっさん、プロチームに応募する。

こんにちは、さとるんです。

 

久しぶりにブログ書きます。

 

【新部門は遂にモバイルゲーム】Vainglory、新規チームメンバー募集。 | DetonatioN Gaming

 

プロeスポーツチームのDetonatioNさんがvainのチームメンバーを募集すると聞いて、

応募する事にしました。マネージャーとしてです。

 

理由はいくつかあります

・昔からプロゲーマーにずっと憧れていた

・vainが好きだからもっと盛り上げたい、今よりも盛り上げられる立場になれそう

・ゲームの世界大会で勝つ日本のチームを見たいしサポートしたい

・マネージャーとか監督をやらせてもらえるなら、チームを強くする自信がある

 

一番強く思ったのはこないだの2回目の龍虎杯の時にViViがInvに負けた時にめちゃくちゃ悔しくて、(彼らのプラスになったかは分からないけれど、練習やアドバイスとかさせてもらってた)もしプロチームとか公募されるのであれば、アドバイス出来る立場(マネージャー、監督)として応募したいなと思いました。

 

選手としてやりたい気持ちは今でもあるのですが、

自分は妻子持ちで家庭が第一なので仕事は辞められなく、

プレイ時間が確保出来ずチームメンバーの足を引っ張るのが見えているし、

今は自分なんかより上手いプレイヤーが多いので、

プロになるなら選手としては無理だと思ってます。

(マネージャーの仕事を軽く見てる訳ではないですが)

プロになったら当然、風当たりも強くなるだろうし、

自分のせいで結果が出せなかった時に尚更、他のメンバーやスポンサーに申し訳ない。

 

tGLの4人とGLのメンバーにも話をしましたが、

もし受かったらtGL、GLを抜けなければならない可能性が高く、

特にtGLのメンバーは俺から誘っておいて、自分勝手で本当に申し訳ない…。

 

罵倒されても仕方ないと思っていたけど、

応援してますと言ってくれて嬉しかったし感謝してます。

 

前も書いたけどGL辞めるならvain辞めるぐらい大事にしてたつもりだけど、

メンバーの皆には本当にごめんなさい。

 

受かると決まった訳では無いけれど、受からなかった場合、

他のメンバーの意向によりますが、自分勝手だし、

この先tGLで長く活動していくのは難しいと感じています。

 

最近のvainは本当に驚くニュースが多く、今後もっと大きな大会が増えると思うし、

こうして日本にvainのプロチームが誕生するなら、恐らく他にもプロチーム出来てくると思います。

 

でも後続の2番手、3番手のチームより、当然1番最初のチームの方が(条件や待遇にもよると思いますが)優秀なプレイヤーが集まると思っているし、応募するなら一番初めに公募されるチーム!と常々考えていました。

 

しかもそれが今回はDetonatioNさん!

あまりLoLとか他のゲーム、プロチームの事は疎いのですが、

自分でも知っている有名チームで、

他のジャンルのゲームでもプロチームを抱えていて実績があるチームだし、

サポート面やプロゲーマー、プロチームを何も知らない手探りの企業さんより、

よっぽど安心出来ると思います。

 

以前から日本にもプロチームがどこか出来れば、加速度的に日本のvainも盛り上がっていくだろうと考えていたので、ずっと待ち望んでいたし、ついにこの日が来たんだ…!という感じです。

 

競争率は高いでしょうし、受かる確率は低いと思いますが、

もし受かったら日本のvain、e-スポーツの為に頑張りたいなって思ってます。

vainglory甲子園、代表者リスト

・一部の代表メンバーは応募が足りなかった関係で、地元や縁のある場合もOKとしてお願いしています。

 

・選ばれなかった方も、出場者の予定が合わない場合、リザーブとしてお願いする場合もあります。

 

・各県ごとのチャットルームを作り、そこでロールやpickや日程の相談(難しい場合)等をする予定です。
(選ばれた方はTwitterのDMを送る予定ですので少々お待ちください)

 

・各プレイヤー、運営のTwitterアカウントをフォローして欲しいです!

https://twitter.com/koushien_VG

 

・大会概要やルール

http://blog.goodluck.gg/entry/2016/07/22/210905

 

・抽選会のアーカイブ

https://www.openrec.tv/live/fn3oKDAYH4N

 

・トーナメント組み合わせ表

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KAVyXHJNT4SvY6hjqb3o46AHyXsMc7Z__9wtwvoWc1E/edit?pref=2&pli=1#gid=0

 

各都道府県代表メンバー&マネージャーリスト


北海道
GokiBlue       10b 1300勝
KillerSharK     9g 1188勝
yuua0207     9s 1016勝  
☆KisK              

 

青森県
AJstyleS        9g 1100勝
pRtYoshi2       9s 869勝 
M6oMs      9b 1075勝
☆cozicozi        


秋田県
iLoveNanase   9g 775勝
RoyalFlashXD    9g 822勝
Kozerog     9g 561勝
マネージャーなし

 

岩手県
(ebiebi)IGN変更→WildCatius 10b 1200勝
ACEGrowth    9g 1282勝
FRI3NDS     9b 1164勝
☆minatonton      

 

山形県
SionAlice       9b 1377勝
xGeniuSx    8g  910勝
adrena     7s 575勝
☆secunda          

 

宮城県
shadowDeer   10b 1660勝
Yugamin777   10b 1645勝
Partier     9s 1856勝
☆LAUT          

 

福島県
WRTR       9b 1300勝
MadCatzJokeR  8g 1224勝
KasaButa7419  8s 1622勝
☆ebitiri        

 

新潟県
(Wissenschaft)IGN変更→kinps   10b 1084勝
zeroz      9b 1277勝
EXC3L      9b  812勝
☆CHiCO         

 

茨城県
takuzooooooooood 10b 1093勝
nigirimaru     9g 1423勝
DaMex       9g 1006勝
☆BouncerAts        

 

栃木県
sionismx        9s 1200勝
reiya0711    9s  962勝
Azutama     9s  800勝
☆vetni         

 

群馬県
MuKu      10s 2351勝
tanukiti    10b 1824勝
GL4nZy          9g 1203勝
☆PIPPIKING        

 

長野県
LiaBerLy        9s 1100勝
XzDarjeelingzX 9s  679勝
WhiteRare       9b 1290勝
☆miiya7938              

 

埼玉県
zeaL      10b 2179勝
syuuun     10b 1814勝
FeiTaN          9g 1658勝
☆Kanamebuccaneer    

 

千葉県A
TORA           10b 1359勝
beadstheorem  10b 1282勝
PornoGraffitti 10b  711勝
☆YoodaGL                

 

千葉県B
kkkyorooo       9g 2550勝
kamimamitaw     9g 2008勝
jeyPON          9g 1693勝
☆pofinGL                

 

東京都A
MissyouIikecrazy 10b 1544勝
kenmori     10b 1540勝
laining     10b 1500勝
☆gorugo13         

 

東京都B
maskQ      10b 1500勝
SUMMER1202       10b 1240勝
OrigiNRegressioN 10b 1106勝
☆NAETA          

 

神奈川県A
pQqSakuyann      10b 1694勝
ViViQIZ     10b 1630勝
R4cHeL      10b 1410勝
☆Urit4n          

 

神奈川県B
Zeldarness    10b 1395勝
SpritZerXD       10b 1050勝 
(SylphX)IGN変更→PaPaOF          9g 1400勝
☆KAZ17          

 

山梨県
ReiNq             9g 1070勝
Electrity     9b  992勝
skxabc            5s  837勝
☆Kittymeow                

 

静岡県
KUK               9g 1378勝
raisei            9g 1100勝
VariA             9g 1065勝
☆ROAMakiyama       

 

富山県
Rpsvanitas        9s 1645勝
simuka      9s 1463勝
yaminekosama      8b  905勝
マネージャーなし

 

石川県
omg00X      10b 2402勝 
Diolpe      9s 2800勝

toa320             9s 1133勝
☆syoya          

 

岐阜県
Pontaro927    10b 1331勝
kamenoko08        9s 1480勝
masatomo          9s 1142勝
☆(iLovePohi)IGN変更→Seele                

 

愛知県
shun1073         10b 1618勝
ehumasu          10b 1359勝
(NeoXanXus)IGN変更→WAOXanXus    10b 1285勝
☆akame9kurome             

 

福井県
HaKu             10b 1946勝
orotimaru     9s 1260勝
kometubu          9s 1190勝
☆Jiwho                 

 

滋賀県
Guest_111488208  10b 2100勝
Rulu             10b 1700勝
THEworld         10b 1350勝
☆furamin105               

 

三重県
ramune12          9g 1837勝
IiIiIiIHIiIiIiI  8g 1283勝 
DeadRebornEA          8s 1147勝
☆iLovegajigaji       

 

京都府
yasya616         10b 1741勝
xtanx            9g 1046勝
giotheman     9s 1176勝
☆Avalilice                

 

大阪府A
tosisatooo       10b 2596勝
iviZa      10b 2121勝
ReLiFE           10b 1992勝
☆SimoKir                  

 

大阪府B
KUuuuuMA         10b 1942勝
AsunaEclair         10b 1850勝
kyo0115     10b 1553勝
☆maayannn                 

 

大阪府C
misogi0105       10b 1315勝
tototMix         10b 1200勝
GaVrinCe         10b 1000勝
☆CaldiaALO                

 

奈良県
AresXD           10s 1678勝
Rosequartz       10b 1400勝
pRtRuckbank   10b 1330勝
☆marukid         9b 2002勝

 

和歌山県
AphroditeXD      10s 2203勝
ailesCiel         9s 1782勝
Uparupa           9b 1361勝
☆xUxUx                    

 

兵庫県A
tatuki217        10b 3235勝
(Invmasakin)IGN変更→EinsamKeit       10b 2777勝
take_it_easy5  10b 2000勝
☆RayzL                    

 

兵庫県B
Hyuuri           10b 1876勝
iLoverusk        10b 1715勝
InvRagequit      10b 1312勝
☆dearali         

 

鳥取県
Sesyle           9g 847勝
Naapan           7s 986勝
BeLLpJeGO4L      7b 832勝
Sesyle           9g 847勝
☆マネージャーなし

 

岡山県
Lers            10b 2169勝
Ayesha      9g 1559勝
kottiGL          9b 1000勝
☆RIcchu                  

 

島根県
MissyouliKeCrazy 10b 1600勝
ViViMercy        10b 1520勝
karuminmin        9s 1160勝
☆マネージャーなし

 

広島県
na0ki           10b 2035勝
InvNine         10b 1602勝
SiegHeilEA       9s  900勝
☆CafeLatte               

 

山口県
tvxq             9s 1458勝
homaru0214    9b 1295勝
masa1119         7s  409勝
☆SHOW75                  

 

香川県
FuckinTrooooooll   10b  765勝
centro13            9b 1650勝
Lisbeth             8b 1214勝
☆マネージャーなし

 

徳島県
XxTAKAxX           9b 1300勝
mittyomaki     9b 1006勝
toyo0319           8s  720勝
☆EvGnamiyan                

 

愛媛県
GokiJET      10b 1539勝
huaHua             10b  600勝
RobotG              9g 2002勝
☆yokotatsu         

 

高知県
VioLaGU             9g 1498勝
pang1996            9b 1100勝
LowHighWho          9b  400勝
☆ToLoveru                   

 

福岡県
020N               9g 1449勝
Avariti4            9g 1094勝
iEatIqraXD          9s 1477勝
☆mmts                       

 

佐賀県
ViZZle             9g 2300勝
HangInThere         9g 1200勝
warazimusi          9s 1435勝
☆LonelyScull                

 

長崎県
ACEHighWillow       9g 1700勝
tenper11            9s 1004勝

KussuN    9b 1416勝 
☆GeeeeeeeeeeeeeeN           

 

大分県
ReiPikachu          9s  720勝
yasuken1990         9b 2028勝
TURISI              8b  701勝
☆fuchi0203                  

 

熊本県
4hisoka       9s 1650勝
kousei1010          9s 1637勝
nattou1212          9b 1044勝  
☆Joulebuffplz       

 

宮崎県
uwegens             9g 1711勝
peryuton            8g 1062勝
S5iN3               8g  999勝
☆ritika04                  

 

鹿児島県
AllvvSQUEZ         10b 2190勝
VaLuable            9s 1500勝
WatsonEA            9s 1282勝
☆sabat1ca                  

 

沖縄県
WildDaiLy           9g 1334勝
AQUO                9s 1000勝
kanpachi8           9b 1068勝
☆xRTx                      

 

vainglory甲子園【2016年夏】

【代表メンバー一覧はこちら】

http://blog.goodluck.gg/entry/2016/07/29/002307

 

【トーナメント組み合わせと日程はこちら】

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KAVyXHJNT4SvY6hjqb3o46AHyXsMc7Z__9wtwvoWc1E/edit?pref=2&pli=1#gid=0

 

 

やっぱ夏と言えば甲子園ですよね~!

僕も昔はバリバリの野球少年でした。

 

そんな僕も今はただのゲーム好きな仕事してるお兄さんです。

何気なく呟いた一言から、大会やる事になってしまいました!!/(^0^)\

 

【大会概要】

47都道府県で代表を選んでのトーナメント戦。


【代表メンバー】

各県のTier(トロフィー可)が一番高い人3名、
Tierが同じだった場合は勝利数(メインアカウントのみ)が多い人になります。

出場する県に関しては『今現在住んでいる県』とします。

実力の高いプレイヤーが多い県に関しては2チーム作る事も考えています。
(例:東京Aチーム、東京Bチームなど)

3人集まらなかった県に関しては、こちらから緊急募集のアナウンスをし、
出身地だったり、ゆかりのある場合もOKとします。


【マネージャー】

自分の県の代表3名を取りまとめて、連絡を取って頂きます。
その他、細かな雑用をお願いするかも知れません。

運営の負担を多少でも減らしてもらえると助かりますw

基本的には各自の力量に合わせて運営がフォローしますので、
難しく考えてくれなくてOKです。

TierやPSは関係ありません。
自分の県の代表をサポートしてあげて下さいw


【賞金】

1位チーム
ギフトカード15000円分×3、マネージャーにギフトカード5000円分(計5万円分)

2位チーム
1500ICE×3、マネージャー1000ICE(計5500ICE)

3位チーム
1000ICE×3、マネージャー500ICE(計3500ICE)


【対戦方式】

ドラフトpick

準決勝まで→BO1
決勝→BO3

トーナメント表の上側、左側のチームが先行BANになります。

 

【大会スケジュール】

※下記は全て予定になります。
進行具合やトラブルによっては日時の変更があるかも知れませんが、
予めご了承ください。


7/22 応募開始

7/26 18時参加応募締め切り

7/28 21時より抽選会(参加選手発表、対戦組み合わせ)配信
    ↓
    ↓完成次第
    ↓
試合日程、トーナメント表、メンバーリストをブログ公開。


8/3 大会開始

1回戦
8/3(水)(21時~23時)
8/4(木)(21時~23時)

2回戦(計32チーム16試合)
8/8(月)(21時~23時)
8/9(火)(21時~23時)
8/17(水)(21時~23時)
8/18(木)(21時~23時)

3回戦(計16チーム8試合)
8/22(月)((21時~23時)
8/23(火)(21時~23時)

準々決勝(計8チーム4試合)
8/24(水)(21時~23時)

準決勝、決勝
8/27(土)(18時~)


1回戦のみ一部試合を配信します。
他のチームの試合自体も裏で同時進行で行なって頂き、結果だけ報告してもらいます。
(GLMをイメージしてもらえると分かり易いかも)

2回戦以降は全ての試合を配信します!
1日4試合ずつ消化していきます。

実際の試合スケジュールに関しては
抽選完了した時点で決まりますので、7/28日以降になります。


もし予定が合わなく出れない場合は、試合時間をずらすか、
対戦チーム含めて相談をし、別日に行なって頂く形を取りたいと思っています。
その場合は配信をしない可能性が高いです。

出れないのが分かった時点で早めに相談して頂けると助かります。
時間に融通が利くチームはごめんなさい!ご協力ください!

8/27(土)準決勝、決勝に関しては別日の実施が難しいので、
出れない子がいる場合はその県の4番目、5番目の方にお願いする形になります。

 

※選手として参加した場合に実際にどこの日に参加するのか?
ちょっと分かりづらい方も居るかと思うので、少し補足しておくと、
決勝まで進んだ場合。

8/3(水)or8/4(木)の21時~23時の間どこかで1試合

8/8(月)or8/9(火)or8/17(水)or8/18(木)の21時~23時の間どこかで1試合

8/22(月)or8/23(火)の21時~23時の間どこかで1試合

8/24(水)の21時~23時の間どこかで1試合

8/27(土)の18時か18時30分頃に1試合、19時頃からbo3


って感じで計7勝で優勝です。
なので、選手は最終日以外は1日1試合のみでかなりまったりです。

(運営はハゲそうな過密スケジュールです)


【大会用Twitter】

https://twitter.com/koushien_VG

DMでご連絡を行なう場合がありますので、
応募者は全員こちらのアカウントにフォローをお願い致します!

大会に関しての連絡は基本的に全てこちらのアカウントで行ないます。
質問や緊急時の連絡もこちらのアカウントにお願いします。

自分(@STR__1125のアカウント)に連絡や相談を送られると、
後で埋もれてしまった時に探せなくなくなりそうなのでお願いしますw


【配信ページ】

https://www.openrec.tv/user/koushien_VG

OPENRECのこちらのアカウントで配信致します!


【応募フォーム】

http://goo.gl/forms/kMkyt6CIN2kx6Fvx2

後日、出身地を公開しても構わない方に関しては全員分のリストを作ろうと思っています。

それがきっかけで
『近くにこんなにvaingloryプレイヤー居たのか』
『あの有名プレイヤー、うちの県の人だったのか』
とかオフ会だったり交流が始まったら嬉しいです!

なのでTierが足りてなくて参加が厳しそうな方でも是非応募してみてください!!

 

【お願い】

視聴者、参加者が全員で盛り上がってくれないと、
大会実施が難しいし、やる意味がなくなってしまいます!><

参加スケジュールなどに関しては最大限努力しますので、
有名プレイヤーは特に参加して欲しいです!

視聴者も自分の県を応援してあげてください。
配信でコメントをして盛り上げてください。

コメントはなるべく拾っていこうと考えてます。
暴言、荒らしコメントは即ブラックリストに入れます。

仲悪い人がもしチームメンバーになったとしても大会中はそれは抜きにして楽しんでくださいw
荒れた大会にはしたくないです。

是非、全員で騒いでください!
大人数で楽しみたいイベントです!!


非公式の大会で素人が運営する大会になるので、
色々とトラブルがあるかも知れないですが、
それひっくるめて楽しもうと思ってるので、よろしくお願いします。

vainglory甲子園とか考えてみたけれど。

こんばんは。僕です。さとるんです。

暑い日が続いてますね。

 

これからのvainでの自分の立ち位置をどこに置こうか、どこを目指そうかって言うのを日々模索しながら毎日配信してる僕です。

 

まぁそんな前置きは置いといて、

昼過ぎにふと『都道府県別で大会やったら面白そうだなぁw』と思って、いつものノリで特に何も考えずにこんなツイートをしたら思ったより反響があって。

 

f:id:STR1125:20160718233751j:plain


(47都道府県なのに間違えたバカツイート拡散されまくって...あぁ...恥ずかしぃ...)

 

これ面白そうだよね。俺も純粋に見てみたいw

 

これだけたくさん反応があるなら、
よっしゃ、やってやるよ!!!
って改めて考えてみたけど、結構ハードル高いw

 

俺は今までにモンハンだったり他のソシャゲーで数十人以上規模の大会を何度かやった事あるけど、基本的に自分1人でやりたくて。

 

俺1人だったら何でも自分で決めれるし、やりたい放題出来るし、何かあった時は自分が責任取ればいいし。

 

でも今回の想定だと、
上手く事が進んだら、まず参加者の時点で47×3で141人は確定で、応募者も考慮するとその何倍かは来る訳だから1人でミスなく捌き切れる自信無いw ぜってーグダるw

 

しかもvaingloryってゲームの性質上、文章で『◯◯県のチームが勝ちました!』みたいな結果の報告だけでは全く面白く無い訳だから、しっかりした試合の配信+実況+解説はまず必要。

 

で、僕には盛り上げるトーク力はありません。

 

なので、ここの部分(運営、実況、解説)を一緒にやってくれる人が居るのか。


あとはスケジュールの問題。

やるならやっぱり土日の夜が理想だけど、GLMとGLPが9月まであるから(大会被らせるのは絶対NG)、それより前にやるのであれば平日の夜か土日の昼間。
(個人的には甲子園をイメージしてたから8月中にやりたいなぁと)

 

ただ個人的には有名プレイヤーの『予定が合わないから出たいけど出れない。。』ってのは出来るだけ避けたくて(みんな勿論見たい訳だし)、場合によっては時間をずらすとかの考慮もしたいなぁと思ってて、でもそうすると実況解説の予定もその度に合わせなくちゃだし、大会期間があまりにも間延びするとグダる可能性もある。

 

そうなると大変だから結局最初に戻って、
予定合わなくて参加出来ないのは仕方ないと決めて、予め日程を決めてスケジュール通りにやった方が楽だし無難に終われそうかなとも思うしw

 

出来れば2〜3日で終わらせられるのが理想ではあるし。

 

けど参加者と運営側の予定が上手い事ズラせるなら、必ずしも全ブロック1回戦を同時に消化していく必要はないし、多少日程が間延びしても強いプレイヤーにしっかり参加してほしい。

 

 

と、ここまで考えて、
vainの大会仕切った事ある人はすげーなぁとw

 

まぁチーム単位での応募での8チームぐらいなら俺1人でも無難に仕切れそうな気もするけど、47チームはもはや公式大会クラスの規模だしw

 

あとは甲子園をイメージしたから各県居たらマネージャーも欲しいですね。出来れば女の子の。(男も可)

 

はい、ただ俺が欲しいだけです。

 

でもチームの色がより出るようになるし、盛り上がる要素の一つだとは思うよw

真面目にw

 

マネージャーに選ばれた人はコメントとかTwitterで大会を盛り上げるサクラみたいな感じで。


解説と実況は是非もくそん君とやまのべ氏にやって貰いたいですねw

 

2人のオフィシャルな大会の時の安定したトークも良いですが、個人的には東京オフ会の時みたいな非公式のふざけた感じの実況解説が凄い面白かったですw

 

あとは最近ちょっとフェードアウトなあだっちさんとか、world invitationalの時のようにAdobe氏+Johndoe氏とか、もう思い切ってプロのStanSmithさんにみんなで土下座してお願いするとか。パティンソンみたいな女子とか名言生まれそうな気もするし、女性ファンの多いtototmix君とかw

(すみません、個人名出しまくりました...)

 

日替わりで色んな人がやったら面白いと思う。

 

まぁ予定が合って需要があって、やりたいと思ってくれる人だったり、素人でも『俺!盛り上げられるよ!』って人がやってくれたら素晴らしいと思いますw

 

あとは応募者の人で差し支えない人のみ、どこ県のプレイヤーなのかを全員リスト作って公開するとか。意外と身近に有名プレイヤーが沢山居て感動するかも知れないw


それから優勝したチームには、とあるチームにお願いしてエキシビジョンマッチをするとか。

 

こんなとこですかね。

 

もうここまで行ったらいっその事、Adobe氏とかに相談して公式の大会としてやってもらった方が良いかも知れない。アイデアだけ使ってもらってw

 

もし自分がやるなら『すげー面白かった!』とか『また2回目以降もやって欲しい!』とかってなったら嬉しいし、やっぱりやるからにはそうなるように盛り上げたいし。

実際そうなったら運営冥利に尽きるしw

 

幽遊白書の魔界統一トーナメントみたいにギルドとか関係なく、個人参加でバカみてーに盛り上がれたら良いなぁ。とw

 

 

一応大会概要はざっと↓みたいな感じで考えてました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

・トーナメント方式(クジ引きで対戦表抽選)

・全試合ドラフトpick

・準々決勝までBo1
・準決勝からBo3(3試合目ブラインド)

・1チーム3人+マネージャー1人。
各県の1番Tier高かった人(トロフィー可)が代表、同じTierで複数居た場合は勝利数高い人優先。

・優勝チームに賞金◯円、マネージャーにも賞金◯円

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


この企画が実際に実現するのか、

 

それとも夢物語で終わってしまうのか...

 

どうなるんでしょうねw

acGLの今後とメンバー募集について

みなさま

ぽちです.

GLメンバーの脱退やacGLのギルドメンバー募集の中止などでお騒がせしています!

ここ数日,GLメンバー・acGLメンバーとの話し合いが持たれ,色々と方針が決まりましたのでお知らせさせて頂きます.

  1. acGLはGLと合併し,既存acGLメンバーはGLへ順次移動します
  2. GLはこれからも大会等に出場し,上位を目指して行きます
  3. acGL7月期ギルドメンバー募集はGLメンバー募集となり募集を再開します http://bit.ly/acGLJulyFM
  4. 次回から募集は公募ではなく招待制へと移行します

メンバー募集に関しましては,

  • 人数:15人
  • 募集期間:07月08日(金)24:00を締め切りにします。
  • 条件:
    • ★ネチケットが守れる (煽り、トラブル、もめ事、暴言、晒し行為には厳しく対処しますTT)
    • ボイスチャットツールの導入ができる(Discord)
    • Tier6銅以上
    • Vaingloryをメインにプレイしていける
    • 他ギルド・チームとの掛け持ちは原則なしでお願いします

と条件自体は変更がありません.

しかし,Twitterでもお知らせしたように tatuki217/senpan/take_it_easy5/tototMix が抜けてしまうので,該当のメンバーに師事したい!という理由は叶えられなくなりました.

募集フォームは現時点で一度リセットをかけておりますので,メンバー募集一時停止前に募集頂いた方も,上記の状況を鑑みてもGLに入りたい!と思って頂けたなら再度応募して頂ければと思います.

よろしくお願いします.